健康珪藻土・・そもそも珪藻土ってなぁに?

こんにちわ(^○^)

今日は朝から日差しがあり

なんだかホッとしました😌

お天気下り坂のようで

貴重な晴れ間だとか・・

日光浴しなくっちゃあーーー

 

今日からは

以前からのご紹介している

自然素材(珪藻土)に

ついて書いていきたいと思います(^-^)

 

そもそも珪藻土ってなぁに??

太古の時代 海の中の藻が

化石になって堆積したのが

珪藻土です!

 

北は北海道 南は九州

全国各地で採掘されています。

 

近年よくみられる

珪藻土のバスマット・・

珪藻土は吸収率がいいので足の裏がサラサラに・・)

その他

七輪・傘立て・乾燥剤・・などに

使われています。

 

もうご存知のとおり

塗り壁材にも使われています!

 

その中でも

北海道稚内珪藻土

世界一☆と言っていいくらい

吸放率に優れています。

 

無数の穴からなる珪藻土

稚内珪藻土

湿気が出入り(呼吸)するのに

最適・最高の大きさだからです!

 

全く呼吸しない珪藻土

日本各地で使われているとか・・・

 

稚内珪藻土を使用している

健康珪藻土【ナテユール】が

調湿機能バツグン!というのは

納得できますね(*^^*)

 

 

からだにやさしい家づくり

シャルールホーム

福井で新築,注文住宅,マイホームなら福井市の工務店 - シャルールホーム