湿度と健康のお話~健康珪藻土【ナテユール】~

おはようございます(^○^)

朝から雨ですね☔

今日、関東では

12月並みの寒さになるとか(*_*)

 

ひとは・・

気温が28℃ 湿度50%以下では 

暑さを感じず

気温が28℃ 湿度80%を超えると

蒸し暑さから暑くてたまらなくなく

なるそうです。

 

湿気が60%を超えると

カビが発生(カビをエサに)

     ⇩

ダニが発生(ダニの死骸が室内に飛散して)

     ⇩

アレルギーの原因に・・

     ⇩

シロアリ・ゴキブリが増える(高温多湿を好む!)

 

逆に

湿度が50%以下になると

お部屋が乾燥するので

お肌がカサカサ・・

ウイルスが増える(ウイルスは湿気がきらい!)

 

湿気が多いと

ダニ・バクテリアが増え(アレルギーの原因)

湿気が少ないと

ウイルスが増える(風邪をひきやすい)

ということがわかります。

 

だからこそ!!!

調湿能力に優れている

健康珪藻土【ナテユール】が

室内環境を最適にするために

重要な役割をしてくれるのです(*^^*)

 

湿度コントロールを1番に考えて

作られているため

1年中お部屋の湿度を

55%~60%に保つことができるのです☆☆

 

除湿器や加湿器の代わりを

お部屋の壁がしてくれるって

電気代の節約にもなるし

いいですよね~🎶

 

 

からだにやさしい家づくり

シャルールホーム

福井で新築,注文住宅,マイホームなら福井市の工務店 - シャルールホーム