M様邸🏠上棟式が執り行われました❢

こんにちは(^○^)

 

今日も雨☔・雪⛄交じりの

寒い1日でした(>_<)

 

夕方になるにつれ

冷え込みがきつくなるので

車の運転には

十分お気を付けください😌

 

建築吉日🏠

大安の今日

M様邸の上棟式が執り行われました

 

f:id:chaleurtan:20171213171958j:plain

 

上棟式とは

建前(たてまえ)・棟上(むねあげ)

とも呼びます

 

無事、棟が上がったことに

喜び、感謝するもの

 

お祝いの場としての

傾向が強いようです

 

お施主様が

工事の無事と職人へのねぎらいを

伝える貴重な場

 

工事に関わった人が集まり

今後の工事の安全を祈願し

お互いの協力の元に

家を創りあげていこうと

意思表示の場

でもあるようです

 

みぞれまじりの天候では

ありましたが

時折 

陽が差し、青空もみえるなか

滞りなく無事

今日の作業を終えることができました😌

 

立体的になっていく

M様邸🏠

初めて目にする光景に

緊張感も覚えつつ

 

M様の想いが形になっていく

ことへの喜びも感じました😊

 

より一層

気を引き締めて参りたいと思います 

 

引き続き

家づくりセミナー開催中です

詳しくは・・こちら

 

お財布とからだに優しい家づくり

シャルールホーム

福井で新築,注文住宅,マイホームなら福井市の工務店 - シャルールホーム