建築吉日🏠A様邸上棟式が執り行われました。

こんにちは(^O^)

 

今日は雨☔ですね・・

先日の暖かさで桜の蕾も膨らんできました🌸

 

お天気に恵まれた建築吉日

A様邸の上棟式が執り行われました

 

朝7時半から大型クレーン車が入り棟が上がって行きました

 

f:id:chaleurtan:20180316111024j:plain

 

上棟式とは建前(たてまえ)・棟上(むねあげ)
とも呼びます

無事、棟が上がったことに喜び、感謝するもの
お祝いの場としての傾向が強いようです

お施主様が工事の無事と職人へのねぎらいを
伝える貴重な場

工事に関わった人が集まり今後の工事の安全を祈願し
お互いの協力の元に家を創りあげていこうと
意思表示の場でもあるようです

 

無事に棟木があがったことをお祝いして
上棟式を執り行いました

 

f:id:chaleurtan:20180316111847j:plain

工事の安全を祈願して四方清めを行いました

 

風もなく穏やかな日滞りなく無事
今日の作業を終えることができました😌

 

A様おめでとうございます😊

 

お忙しい中色々とご準備を進めて頂いたA様
本当にありがとうございました。

職人さんにも気を使って頂き、休憩のお茶、昼食のご準備
お土産など・・本当に大変だったと思います。
心よりお礼を申し上げます。

A様の想いを確実に形にするため

完成に向けて気を引き締めてまいります!

 

よろしくお願いします😌

 

ブログのアドレスが変わりました❢

新しいアドレスはこちら👇

新米アドバイザー日記

 

お財布とからだにやさしい家づくり

シャルールホーム

福井で新築,注文住宅,マイホームなら福井市の工務店 - シャルールホーム