無垢材~自分だけのオリジナル~

こんにちは(^○^)

晴れ🌞ましたね🎶

気温も上がり⤴

やっぱりこのくらいがいいなぁ

と思ってしまいます。

 

確実に冬はもうそこまで

きてるんですけどね(笑)

 

先日 建材メーカーさんが

きました。

 

f:id:chaleurtan:20171127183038j:plain

 

色々な種類の

床材・建具がある中で

私は無垢材が好きです💖

 

【無垢】

まじりっけがなく そのままなこと

 

無垢材・・

1本の木から切り出したままの

自然な状態の木材

 

つるつる・ざらざらでもない

素足で歩くとわかる

じんわりした暖かさ

無垢の感触

心地よさが好きです(#^.^#)

 

無垢材は

使いこむほどに

色合いがかわってきます。

 

革製品と

同じですよね・・

 

使いこむほどに

なんともいえない

いい感じになってきます。

 

カタログに

木の使いかたや置かれる環境によって

色の変化もさまざま。

「わが家だけの色」になっていく

とも 書いていました。

 

いいですよね~✨

自分だけのオリジナル

世界にたったひとつの色

 

いつか家を建てるときは

キッチンも無垢にしたいなぁ😌と

思いながら

カタログを眺めていました(*^^*)

 

無垢材は天然木なので

温度・湿度も

コントロールしてくれるんです!

 

からだにやさしい家づくり

シャルールホーム

福井で新築,注文住宅,マイホームなら福井市の工務店 - シャルールホーム