整理収納アドバイザー講座行ってきました😊

おはようございます(^○^)

 

今日は

晴れ間の出るところもあり

気温もあがるとか・・

 

有効に使いたいものですね・・😌

 

昨日

「整理収納アドバイザー講座」に

行ってきました😊

 

基本的な「整理の考え方」

具体的な「整理の方法」

実践的な「収納のコツ」を

学んできました

 

久しぶりの1日講座

集中力持続できるかな・・と

少し不安でしたが・・💦

 

f:id:chaleurtan:20171215095936j:plain

 

國影こず江先生の事例を交えたお話

自分に置き換えて考える事ができ

ぐいぐい講座に引き込まれて

いきました✨

 

今までの「整理収納」に対しての

自分の中の常識とは

全く違ったもので

まさに

目からうろこ・・

 

こんな風に考え実践したら

もっと快適で居心地がよくなる・・と

 

家づくりに通じるものがあり

とても参考になりました

 

インテリアを楽しむためには

「整理収納」は欠かせないものと

國影先生💖

 

ずっと住む人のための家づくり

お役にたてるのではないかなと

思います(*^^*)

 

まずは我が家から

Let´t startーーー❢

 

☆家づくりセミナー開催中です☆

👉こちら

 

お財布とからだにやさしい家づくり

シャルールホーム

福井で新築,注文住宅,マイホームなら福井市の工務店 - シャルールホーム