健康珪藻土の失敗しない選び方‼

こんにちは(^○^)

 

天高く馬肥ゆる秋・・🍁

青空が久しぶりに顔を出し

爽やかな1日ですね🎶

 

からだにいいこといっぱいの

健康珪藻土

今日は健康珪藻土の選び方について

書いていきたいと思います。

 

珪藻土

通販やホームセンターでも

売られています

    が・・・

石油系樹脂の接着剤を

使用しているものが

多く見られます。

(健康珪藻土は自然素材のみ使用)

 

それじゃあ・・

本物の珪藻土を見分けるには

どうしたらいいの!?

 

□ どこで採掘された珪藻土

□ 吸放湿能力はどの程度か

□ 自然素材だけで樹脂は入っていないか

□ 素人にも塗るのが簡単か

□ 補修は簡単か

 

このチェツク項目をクリアすれば

本物の健康珪藻土です(*^_^*)

 

シャルールホームで使用している

健康珪藻土【ナテユール】

DIY(ご自身)でも塗ることができます!

ビニール・クロスの上から

ローラー仕上げもできるからです!

 

・・・ということで

石膏ボードの上に塗ってみました(^^)

 

f:id:chaleurtan:20171101142306j:plain

 

生地を作るときの

・水分の量

・かくはんする時間

・気温や湿度など

珪藻土がいい感じの状態になるのは

なかなか難しいものがありました・・💦

 

今回はコテで塗ってみました。

ほんの少しなので

楽しい💕だけで終わりましたが・・

 

f:id:chaleurtan:20171101143544j:plain

 

広い面積となると

模様や均等性・・

私には

難しいかもしれないなぁ・・・(^▽^;)

 

からだにやさしい家づくり

シャルールホーム

福井で新築,注文住宅,マイホームなら福井市の工務店 - シャルールホーム