家のこと~結露対策~

こんにちは(^○^)

 

寒さは少し和らぐようですが

冷たい雨☔が降ってますね・・

 

雨や雪が続くこの季節

家の中はジメジメ・・

 

洗濯物もなかなか

乾きません💦

 

部屋の湿度も70%を

軽く超えています(*_*)

 

窓にも結露が・・(*_*;

 

f:id:chaleurtan:20171219134149j:plain

 

結露対策が出来てないと

カビを発生させてしまうし・・

 

調湿能力バツグンの

珪藻土【ナテユール】を

塗壁して一気に

結露対策したいものですが・・

 

賃貸住宅なので

勝手に施工するわけにも

いきません(^▽^;)

 

そこで・・

解決法の1つを教えていただきました❢

 

カビが発生しやすい

家具の裏面など

空気の動かない場所

 

家具の底の空間に

珪藻頁岩※₁を箱にいれて

家具の底部に

並べるといいそうです

※₁ネットやホームセンターでも売られているそうです

 

珪藻土はもちろん

稚内珪藻土がいいそうです❢

 

私も早速試してみたいと

思います✨😊

 

家づくりセミナー開催中です

👉こちら

 

お財布とからだにやさしい家づくり

シャルールホーム

福井で新築,注文住宅,マイホームなら福井市の工務店 - シャルールホーム